茶舞鯛のため息

ため息のように、役に立たないことをはきだします

CreateModで世界をクリエイト #1

こんにちは。茶舞鯛です。

全然書く内容がおもいつかなかったので自己紹介をしてから、2か月もたって、初めて更新します。

今回から、マインクラフトのCreateMod*1で遊んでいきです

使用するMOD

 CreateMOD

 Flywheel MOD*2

 Just Enough ItemsMOD*3

今後上記以外も追加するかもです。🦆

 

では、世界をクリエイト。(ダサい...)

良いワールドでありますように。

こんなすごい地形があるとは!

ダメージを食らっているのはお構いなく。

ちなみに、山の上がスポーン場所でした。

適当に石ツールをつくりました。

バニラ*4では、使い道のない銅。(銅ファンの方すみません)でも、CreateModではたくさん使うのでたくさん採掘。

石炭も変わらず、採掘。ホリホリ

そんな感じで、銅と石炭を集めて、焼く。

横に表示されてるのがJEIModです。レシピがわからないときに便利。

灯台下暗し。作業台の真横に鉄! 3個発見。鉄も今後必要なので、積極的にホリホリしたいところ。

しかし、今後CreateModの力で、無限化できます。無限化するためにも積極的にホリホリします。

 

鯛焼き「無限化⁉でもお高いんでしょ?」

作るのが少し難しいですが、結構コスト控え目でできます。そして今なら、30分以内にお電話いただければ、なんとなんと50%OFF。

 

失礼しました。急にわけわからんやつ(鯛焼き)がでてきて、通販番組を始めるというよくわからないことを書いてしまいました。(鯛焼きは今後も登場させます。)

 

気を取り直して、近くにあった洞窟に入ります。

大きな洞窟にあたりますように。

 

なにもない!
…予想はしてました。何も鉱石もなく、ただ時間だけが無駄に…Time is Money

鯛焼き「ゲームやってることが無駄だよ」

またもや登場。鯛焼き*5さんです。こんな感じで登場させます。

 

CreateModで必要な安山岩もホリホリ。これも無限化できちゃいます。

ふと思いましたが、CreateModってバニラで使わないものをたくさん使用しますね(茶舞鯛の主観です)

あ

そして、初めてのCreateMod要素である安山岩合金。

安山岩と先ほどとった鉄で作った鉄塊でできるのがこの安山岩合金です。

CreateMod要素に触れたところで、今回はおわりにします。

最後にマイクラ内の朝日をどうぞ

朝日、おめでなぁ

*1:CreateMod=簡単に言うとすごすぎるMOD というのは冗談で、歯車を使って、いろいろなからくりを作れるっていうすごいMOD(MODというのは機能を追加できるもの)

*2:CreateModの前提MOD

*3:レシピがわかるMOD 通称JEI

*4:MODが入っていない状況

*5:あんこの入った鯛焼きではないです。鯛を焼いたやつです。